神示には「上に立つ人」と云ふ表現があるが

(まぁ本来は上も下も無いから
私らに判りやすいやうに仮に上と下と記述してゐるだけの話ではあるのだが)

これは政治家其の他の影響力(権力)のある者らを指してゐるのだらう
とりあへず此処では政財界人としておくが
ただ残念ながら「上に立つ人」たちの評価は神示に於いてはあまりよろしく無い


上十八
今の上に立つ人、一つも真の善い事致しては居らん、
これで世が治まると思ふてか、あまりと申せばあまりぞ。
神は今まで見て見んふりしてゐたが、これからは厳しくどしどしと神の道に照らして神の世に致すぞ、その積りでゐて呉れよ。

日月八
上に立つ番頭殿 目開いて下されよ。
間に合はん事出来ても神は知らんぞ。
神急(せ)けるぞ。


上に立つ政財界人らの意識は
神示を前提にした場合
現状ほゞほゞ昏睡状態にある

マツリ十六
日本の人民よくならねば、世界の人民よくならんぞ、
日本の上の人よくならねば日本人よくならんぞ。

イハト十
上からやり方かへて貰はねば、下ばかりでは何うにもならんぞ。
上に立ちてゐる人、日に日に悪くなりてきてゐるぞ。


日の出二十
日本の上に立ちて居る守護神に分りかけたら ばたばたに埓あくぞ。
早う改心して呉れよ。

守護神と云ふのは此処では“精神”と考へておけばいいやうに思ふから単に“人”と云ひ替へても差し支へないだらう

日本の上の人たちの改心が進めば神仕組も速やかに進むのだが


と云ふのも思ふに此れはやはり影響力の問題で

私が独りで延々と此処で神示を紹介し続けたところで伝はり得る人は限られてゐる
数百人数千人が知ったところで一度見て其のまま忘れたり嗤って立ち去る人も多いだらう
しかし影響力のある人が動き始めれば状況は全く異なって来ると思はれる

まぁ上の人たちにとっては(彼岸には持って行けないしミロクの世への邪魔にはなるが)既存の守るべき金や人や物や名や位が重いことだらうから
其れ等を一厘たりとも手放したくはないだらうから
仮に神示を知ったところで公言すら出来ぬだらう

カゼ十四
この世の頭(かしら)いたして居る者から、改心致さねば、下の苦労いたすが長うなるぞ

実際のところ神示の徒である事を公言する必要は無い訳で
ただ行動で示せば其れで十分なのだが
さうして其の行動も別に大した物では無いと思ふのだが
つまり社会の底辺層の物質的救済であると思はれるから
政治家としては然程難しい仕事では無い筈だし
そもそも政治家の主要な業務の一つだと思ふのだが

其れすらも為されてゐない
財界人にはその義務は無いとは云へ…まぁさう云ふ人たちなのだらう
これを昏睡状態と呼ばずして何と呼べばいいのだらう


今の上の人たちはNWOに千切れるほど尻尾を振ってゐれば我が身我が一族は安泰だと思ってゐるからかうなったのでは無いかと私は推測するのだが
今後もさう都合よく行くのかどうかは怪しいものだ

日月三十一
世界中総掛かりで攻めて来るのざから、一度はあるにあられん事になるのぞ。大将ざからとて油断出来ん。富士の山動く迄にはどんな事も耐(こら)えねばならんぞ。
上辛いぞ。どんなことあっても死に急ぐでないぞ。

上の人たちは死に急ぎたくなるほど辛くなるやうだが?
今のままでいいのかな?


ソラ十
上に立つ番頭殿、下の下まで目届けておらんと、日本つぶれるぞ、つぶれる前に、そなた達がつぶれるのざぞ、
早う改心して誠の政治仕へまつれよ。


どうもやはりこのままだと上も下もよろしく無い事にならざるを得ないのではないか

黄金五十六
上から乱れてゐるから下のしめしつかん。
われよしのやり方では世は治まらん。


下三十六
今のやり方ではとことんに落ちて仕まうぞ、神くどう気つけて置くぞ。


此の世は治らぬままに崩壊して行くだらうか
新しき御代の到来があるのかどうか
私には判らない


IMG_3436